2019-01-01から1年間の記事一覧

サンファルの過去生 --踊るバカ女--

過去生退行からの気づき。踊り子編。

フジコ・ヘミングのお役目 〜誰にも奪いようのないもの〜

2019年10月24日、アクロス福岡でのフジコ・ヘミングのコンサート。パリでの盗難事故のため、パスポート紛失で入国が遅れたハプニング。いろいろ考える機会をいただいた、って話。

形式の力:即位礼正殿の儀〜あるバタバタmorning の回想

天皇即位の儀から、アファメーションや儀式なんかの「形式」の力について考えていたことへ。

嵐を呼ぶオンナ!

台風19号でホテルに缶詰。その状況で始まった2つの世界のシンクロ・・・って感じ。

お花レッスン 《リーフアレンジ》

フラワーアレンジメントのレッスンのメモ。 リーフアレンジ編。

お花レッスン 《リーフアレンジ》

フラワーアレンジメントのレッスンのメモ。 リーフアレンジ編。

リアルエネルギー:Chageライブ2019.09.13 仲秋の名月。

2019年9月13日仲秋の名月。ChageのZepp FUKUOKAでのライブで感じた、エネルギーの様子。

断食終了後・・・復食で、「味」と「歓び」再発見ヽ(´▽`)/

断食を終えて、復食期間4日も終了。この期間で感じた、食べ物、食材、味を感じる幸せ、歓びについて。

断食終わって。復食中よ〜ヽ(´▽`)/

自分と他の参加者の方々の、断食体験をまとめてみました。

その3 「食べる」の意味素性

断食4日目のヨユーから、 前日までのアシドーシス中の思考を整理しているシリーズその3。 初日に頭をチラッとよぎったのは 気分を変えたいための嗜好品であったこと、 2、3日目には状況が変わったこともあってそれは無かったこと、 は書いた。 あと、2…

その2 壁] _-)チラッ について考える。

4日目のヨユーで、断食前半を振り返って 「食べる」ということについて考えております続きだよ。 = = = = = = = = = 2日目、3日目は、ただ自分のペースで 仕事をしていればいいだけだったので、 初日のような集中は必要無かったせいか、 ケーキ…

断食4日目。思えば断食処女だった。

断食4日目。ちょっと余裕が出てきたので、断食前半を振り返り、「食べる」ということについて考え始めた。

むぅ・・・アシドーシス。断食3日目。

断食3日目の状態を概説。こういう2、3日目の症状のことを、アシドーシスというらしい。

断食2日目。

ツラいと言われる断食2日目の実体験。

ねぇ、あなた。そうだね、おまえ。

精神的にスッキリしていくための、努力を楽しむ日々の、記録だ!