ねぇ、あなた。そうだね、おまえ。

私は、心のモヤモヤを晴らしたい一心で、

ノウイングに1年間通うことにした。

本気でスッキリしたいのだ。

 

そこでいろいろ自分を見つめ始めてから3ヶ月半ほど。

いろいろ変わってきているネ〜と言われたり、ナ〜と思ったり。

 

だから、やっぱりこれは、書いておこう。

と思ったので、書きます。

 

逆に、なんで今まで書いておこうとしなかったのか。

この「なんで」は、すでに、一つの

「思考パターンの変化」によって始めて出てきた「なんで」

なのだと思うのだ。

 

自分の内面を吐露してるうちに

自己嫌悪になってやめたりしたこともあるしなぁ、とか

いやーいろいろ言ってくるやつがいて前ちょっと面倒だったし、とか

でもそれはつまり誰のために書くんだよ、とか

そう思ってる自分は何を意識してるんだよ、とか

あーもーだからこゆこと考えるのめんどくせー、とか

いうような、

こんがらがった思考が邪魔をして

書こうというアクションに移れなかったのが、

「ノウイング前」だ。

 

f:id:Sachi_de_Saint_Phalle:20190825185406j:plain

動けない、がんじがらめ。ひきこもり。ちぢこまり。

 

まさに、思考でがんじがらめになって行動に移れない、

そういう状態のことを、「葛藤」というのだ。

それをすこーしずつ、ほぐそうと、

「知ろう」とし始めただけで、

もう、ほれ、このように、「書こう」としておる。

 

はい、どうぞ、私が感じたことです、

とハートが開いてないと、

きっと私は書き続けられない。

 

とすら言葉にもできず、でも、ただ感じていたから、

アクションに移れない理由が

胸から溢れ出て、

道を塞いでいたのだよ。

そういう人の方が、実は多いのだとも思うのだよ、

それがブログについてかどうかは人それぞれだけれど。

 

そんで、わたし、いま開き始めているからなぁ。ハートが。

 

そういう変化は、残しておきましょうよ、ねぇあなた。

この子の成長の記録だもの。

そうだね、おまえ。