【おしえて!タロット先生】ソリチュード論理式はまちがい。らしい。(1)

このところずっと私を悩ませて、

生きる希望を奪っているソリチュード論理式

 敬意払う→がっかりさせられる→諦めてしまう→孤独

あまりにこのロンリーな論理式が虚しくて、

ほんとに生きる希望がなくなりそうで

夜通しカードを引いて尋ねまくった。
 
どのカードで見ても、なんか結局同じことを言われていると気づく。
えー・・・っとも思うけれど、無意識の部分を指摘しつつ
言い聞かせられているのだから、
そうなんだろう・・・かなぁ。
そうなんだろう・・・なぁ。
そう、なんだろう。

 

まずは、タロット先生から。

Q:ソリチュード論理式から逃れるためには、どうしたらいいですか?

f:id:Sachi_de_Saint_Phalle:20200429121804j:plain

1 今後の行動指針
  3 目指すべき着地点
2 心がけておくこと
 
行動指針:古い習慣を捨てなさい、囚われるのをやめなさい。
心がけ:冷静に、客観的な目で判断し、物事を捉えること。
着地点:新たな局面に向けて、そこにある希望を目指してゆけよ。
  ↓ ↓ ↓
考え方が、凝り固まっているらしいんだ。
それを捨てるためにも、いつもやってるつもりだが
より広い視野で物事を冷静に見つめて、
逆境だからこそ洞察力が冴える、ということもあるのだし、
新たな局面、希望を目指してゆけ!
 

・・・と、タロット先生はおっしゃってる。

結局、自己を探求しつづけた挙句、もとの自分の嘆き方に

チョー戻ってきた感のある、

この諦め500パーセントの孤独な日々。

それが結局は「古い考え、古い習慣のまま」のところに

飛んで火に入る夏の虫。

ってことなのかよー。ちきしょー。

どーしろってんだよー((((;゚Д゚)))))))

 

思い悩みゴーオン。

 


blog.hatena.ne.jp